Wednesday, April 23, 2014

サンフランシスコ桜祭りにて阿波踊りを披露しました

4月12日、13日、19日、20日にサンフランシスコにてCherry Blossom Festivalという日本の伝統文化中心のお祭りがありました。私が所属しているサンフランシスコ阿波っ子連も20 日最終日に参加し、パレードとステージにて踊りを披露しました!

※ステージの踊りの動画をゲットしたらアップしますね。






2013年10月にサンフランシスコに赴任し、その直後の練習会に参加。
その後、日本語・英語のLanguage ExchangeコミュニティのNihongoMoriagariにて勧誘活動を続けた結果、10人くらい定期的に参加してくれるようになりました。多少、連の活性化にも貢献出来たかなと思います。

自分の役回りは、

  • 男踊りをやりつつ、
  • 裏方さんとして日本語が分からない人への世話係とか、
  • 舞台上のフォーメーションのうち男踊り部分の細部を決めたりとか
いろいろやりました。色々忙しかったですが、まあ、なかなか成功したと思います。

山場も脱したということで、赴任後半は本業の勉強や、ハッカソンへの参加や、オンラインコースの受講に余暇の時間を注ぎたいと思いますww

No comments:

Post a Comment