Friday, January 3, 2014

母親がサンフランシスコで嫌だなと思ったことトップ8

10個書こうとして途中で終了^^  いやな思いはなるべくさせないようにしてたけど、まあしょうがないか。この辺も含めて海外を体験したと思っていただきたいっすね。。

8位 トイレがどこの店にもない


アメリカの場合、ホームレスが集まってこないようにするためか、トイレをお客さん向けに貸さないお店多い。日本だとコンビニがあちこちにあって、基本的にトイレはだれでも使えるから。

7位 トイレでかい!日本の3倍ほど。


たしかにそうね。僕は慣れちゃったけど。

6位 トイレのドア、上下に隙間が開いてて隣の人の靴が見えてた。


僕はそういうの見たことないけどね。驚いたそうです。

5位 サンフランシスコのすごい坂


おれも坂は困ってる。

4位 当たり前だけど日本語が通じない


アメリカの人にも、日本は英語通じないからなんか旅行が不安と言われます。

3位 入国審査を待っている間、写真撮影しようとしたら怒られた


それはあなたが悪い。

2位 真夜中にホテルの非常ベルが鳴った


大晦日の夜、鳴ったそうです。私は自分の家にいたので、英語できない2人で心細かったそう。こういう時、海外旅行は不安に感じるでしょうね。

1位 乗客がバスの運転手を大声で罵っていた


バス停に降りそこねたくらいで、ある乗客が激昂して運転手を罵り始めました。周りの女性もぶるぶる震えてて、勘弁してよと思いました。

No comments:

Post a Comment