Saturday, December 21, 2013

年末年始は家族とサンフランシスコ観光

今まで、徳島の実家以外に、大阪・東京・宮城・愛知・アヌシー(フランス)に住みましたが、(アヌシーを除き、)私が引っ越した先には必ず親が遊びにきます。娯楽のない田舎の老人の数少ない楽しみです。邪険にするのもかわいそうなので、相手はしてあげます。

さて、今回は年末年始に私が帰省するのではなく、家族(親+兄)がサンフランシスコに来ることになりました。これまで僕が家族を引率して海外に行ったことはありますが、家族が自力で海外に行くのは初めてです。

さて皆、サンフランシスコに来られるでしょうか?テレビ番組の「はじめてのおつかい」の親側の気分ですね。大丈夫かな・・・。気になるのは入国審査ですが、とりあえず入国審査官向けの英文メモを送っているので、それを見せてもらう作戦にしました。

滞在期間は5日間です。その間にサンフランシスコ市内観光(ユニオン・スクエア、チャイナタウン、フィシャーマンズワーフ、ゴールデンゲートブリッジ)、ディズニーランド(LA)、僕の自宅で寿司・たこ焼き、などを予定してます。

家族の相手は毎回すごい疲れますが、今回は海外で迎えるわけで。さらに輪をかけてしんんどそうです。。。さて何事もなく済みますように。


(ちなみに、なんでこの年になってディズニーやねんと思いますが、兄が行ってみたいと言い出しました。知り合いに「ナパバレートレイン」いいよって言われたんですが,,,食事と景色見えるだけでもナパの方が良さそうですよね。。)

No comments:

Post a Comment