Thursday, November 28, 2013

不思議の国アメリカ:Thanks Giving Day といえば七面鳥の丸焼きだと思ってたけど、もっとすごい食い物があるらしいね

(Thanks Giving Dayについてはこちらを参照。)

Thanks Giving Day といえば七面鳥の丸焼きを食べるというイメージありますよね?連休前の最後のミーティングがあったので、同僚に聞いてみました。


僕「Thanks Giving Day ってみなさん七面鳥を食べるんですか?」

同僚D(アメリカ人)「まあ、七面鳥を食べる人はいるよね。家族や友達とかと。他にも Turducken とか Osturducken とかかな〜」

同僚N(ウクライナ人)「Turducken とか Osturducken って何!?」

同僚D(アメリカ人)「Turducken は 七面鳥に詰めたアヒルにチキンを詰めて丸焼きにした料理だよ〜(Chicken inside of a Duck inside of a Turkey)。 Osturducken  は Turducken をさらにダチョウに詰めて(Chicken inside of a Duck inside of a Turkey inside of a Osterich)丸焼きにしたやつだよ〜」

同僚N(ウクライナ人)「あなた作ったことあるの!?」

同僚D(アメリカ人) 「いや、おれはないね。オンラインで注文もできるよ。」

同僚M(ウクライナ人)「私は Turducken 作るよ!」

同僚N(ウクライナ人)「No!そんなの食べたら高カロリーすぎて死んじゃう LOL」

Thanks Giving Day の翌週は運動の日!


どうやらアメリカ人も体に悪い食べ物だという自覚はあるそうで^^; 今週は Thanks Giving Day で付けた脂肪を消費しよう的な運動系ミートアップがよく企画されています。

うちの所属チームでも翌週の月曜日のお昼は皆で散歩するそうです。一応、これも異文化体験ということで楽しみにしています^^;

No comments:

Post a Comment